人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無理でした。
WBSのリニューアル版の公開を、今日を目標にしていたのですが、根の深いバグに妨害されて無理となりました・・。このバグは訳が分かりません。Flashには外部ファイルを読み込むためにloadMovie()という関数があるのですが、読み込むファイルを括弧内に記述します。で、訳の分からないところは、最初の方のフレームでは相対パスで指定して、正常に読み込みできたのに、ちょっと後ろのフレームで同じことをしても正常に読み込んでくれませんでした。しかも、これがローカルの環境では発生しない事象で、サーバーにアップしたときに生じます。ということは、読み込みタイミングの問題かと思い、読み込みが終わるまでしっかり待つようしても全然駄目だし。これのおかげで、いろいろなやり方でコードを組んだりして時間をとられてしまいました。
結局、どういう訳か後ろのフレームでは絶対パスにすると正常に動いてくれました。何なんでしょう。前も後ろも相対パスで読み込めないなら分かりやすいのですが・・・。
明日が仕事始めです。十分な時間が取れないですが、何としても次の日曜までには完成させないと・・・。
by wbs_toudou | 2007-01-08 23:10 | Webデザイン
<< 気が付いたら、 バグ発見 >>